忙しい日々を忘れて…
癒し…和み・・・

田んぼって楽しいね^^
tanbo.jpg

田圃ってたくさんの生き物がいて
お互いに、
譲り合いをしている。

壊さず仲良く!
そう思うと人間って
なんだろうって思う。

周りが見えないって・・・
寂しいね・・・

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
笑顔で行こう
smaile.jpg

何気ない風景写真ですが、
いつも自然は
いつもと変わらない姿・表情をしてる。

辛くても、悲しくても、嬉しくても、楽しくても
いつも一緒。
その同じ表情が、
逞しく、笑っているようでした。

だから、
毎年、実のらせるんだろうね。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
ドライブ犬

私が飼っている犬です。

外に行くのが大好きで、
特に車乗ってるときに窓を開けると
いつも顔をのぞいて

景色を楽しんでいる贅沢な犬です^^
でもかわいくて仕方ないんですけどね

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
移り気なアジサイ
ajisai02.jpg

アジサイは
「移り気」「浮気」などの花言葉。

でも裏を返せば
いろんな人に綺麗に見せるという風にとらえれるかな?

そう思った時に
健気な花だなぁ~っておもいました。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
冒険 かまきり
kamakiri.jpg

冒険するカマキリの子供。

毎日が楽しいのかな?
それともわくわくするのかな?
どきどきかな?

見ているとこっちまで明日が楽しくなってきました^^

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
夏休み!
natu.jpg

家にある風鈴。

いつも風が吹くと
ちりん ちりん
と鳴る。

それを聞くたびに夏を感じる。

夏と言えば夏休み?!
ゲンキンな・・・^^;

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
出会いの夕日
yuuhi.jpg


その時
その場所
その時の心

で巡り合りあったり巡り合えなかったり

常に変わっていく風景を見ながら
この瞬間に出会えたことは幸せだと思いました。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/

街頭
gaitou-1.jpg

ひっそりとたたずむ街頭でしたが、
一見見つめていると、
物悲しげに光っている街頭でも

暗い夜道を元気づけてくれる。

実際に怖がりな私は
街頭に助けられているところがありますね^^;

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
げこげこ かえる
kaeru-1.jpg


トウモロコシの葉っぱの裏に隠れていました。

カエルは昼鳴けないから、
夜までじ~~~っと待ってるんでしょうね^^

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
たんぽぽ
tanpopo.jpg


家の前の畑でたんぽぽがきれいに綿帽子を作っていました。

思わず撮って思ったのですが、
たんぽぽというか植物は
生き残るために

遠くへ遠くへ飛ばす。
飛ばしたあとは枯れますが

次に命が引き継がれますね。

そう思って作った詩です。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
笑顔の太陽
taiyou.jpg


太陽って見上げると
いつも同じ輝きを放ってますね。

まぶしくてずっと見れないほど、
輝いてる。

お天気の時って
気分が明るくなって元気に
なりますね。

そういう事を思って書いてみました。


にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
頑張るみつばっちぃー
hati-2.jpg


ミツバチの足に
花粉がいっぱい。

それを見て思ったんですが、
ミツバチは生きるために
花から食べ物をもらってる。

でも
次の命をお礼に花から花へ
運ぶ姿。

何か感謝しているように見えた。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
歩くことは重いけど
kaidan-1.jpg


変哲もない階段でも
実際登ってみると

辛い。

それでも明日に向かって歩いていかなければ
成らないけど、

その上には何が待っているんでしょうね?

明るい?
暗い?
楽しい?
悲しい?

それは明日になってみないとわかりませんが
それでも進まないと行けない。

階段を見てそう思った。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/
健気なアジサイ
ajisai-2


私が育てているアジサイ。
何気に今日見たらひっそりと咲いていました。

花は考える力もないから
毎日は意味がないかもしれないけど
ただ、明日の為に花を咲かす
姿が何とも感動的でした。

そんな姿を見て励まされているようでした。
だから明日の為に今日を頑張ろう!

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/




