忙しい日々を忘れて…
癒し…和み・・・

抜け道
nukemiti.jpg
抜け道、脇き道、近道・・・
昔、通ったことのある通学路とは違うちょっとした
冒険。

そんな道って皆さんにはありますか?
私はこの道がそうでした。

通学路からの冒険へ進める抜け道。
今でもわくわくした気持ちになりました。

にほんブログ村 ポエムブログへ


※画像の直接リンク又は画像の
 無断ダウンロードはご遠慮下さい。
http://paki.s33.xrea.com/

この記事に対するコメント
Re: 抜け道
子供の頃は、そこから先には恐くて進めない道が、
たくさんありましたよ。
未知でした。

お久しぶりです♪
フランスの日記とアルバム、だいぶまとまりましたので、
是非、見てくださいね。
【2008/07/28 14:59】 URL | Seiya #zx4lQc3M [ 編集]

Re: 抜け道
♪~ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて、迷い道くねくね~(古い)。

と古い歌にありましたが^^、

いつものひとつ手前の曲がり角、またはひとつ先の曲がり角を曲がるのが、
子供の頃のちょっとした冒険でしたね。

見慣れた景色が、知らない景色へと一変するワクワク感と、いつもの見慣れた道へと戻る安心感が、子供心に楽しかったものです。
【2008/07/30 13:52】 URL | ごんべえ #- [ 編集]

Re: 抜け道
知らない街を冒険したり、知らない誰かに
会ったりしたら楽しいと思います。安全に
全てを賄おうと思ってもそうもいかない事
もあるものです。いろんな抜け道を知って
いれば回避できるトラブルもあるかも…?
全てが正しいだけが良いと決まっていませんね。
【2008/07/30 18:22】 URL | ふじのおやまのヒデ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tibikitune.blog43.fc2.com/tb.php/27-f063525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/04/10 04:16】



